院内・設備紹介|山形市五十鈴で歯科医院をお探しの方は鈴川 リアデンタルクリニックまで

院内・設備紹介Facility

受付・待合室

スタッフが明るく笑顔でお迎えし、丁寧な対応を心掛けています。なるべく患者さまに負担をかけずに通院していただけるよう院内は外履きのまま入れるようになっております。また、リラックスして治療を受けられるよう個別チェアや親子用のソファー、お飲み物もご用意しております。

∇待合室にWi-Fi環境を整備しています。
院内での治療の待ち時間やご同伴者様の時間潰しに、お気軽にご利用下さい。
利用方法について、不明な場合はスタッフまでお気軽にお尋ね下さい。

診療室

診療室は半個室になっておりますので、人目をお気になさらずに治療が受けられます。当院は、院内感染の防止に取り組んでいます。治療中に飛び散った唾液や、歯の詰め物などを削った粉塵を吸い込む、口腔外バキュームを設置することで、診療室を清潔に保ちます。
∇診療室内は、次亜塩素酸で殺菌消毒しております。

ユニット

当院では、治療中にもリラックスしていただくために「ふかふか」シートを採用しています。座り心地も良く、疲れにくいのが特徴です。また、備え付けの説明用モニターでシートに座りながら、写真やレントゲン・説明動画を見ることができます。

CT

デジタルレントゲンに加えてCTも導入しております。平面(2D)の撮影だけではなく、歯や顎の骨の状態を立体(3D)で撮影することで、高度な治療をより正確に行うことが可能です。

炭酸ガスレーザー

炭酸ガスレーザーの光は、水分を含んでいる組織に当てると一瞬で熱エネルギーに交換できます。その為、出血を抑えつつ歯肉の切開や整形が可能です。他にも、痛みの緩和や殺菌・消毒効果、止血効果もあります。

滅菌器

使用した治療器具はしっかりと滅菌を行っております。付着したウイルス・細菌をこの滅菌器で死滅させ、患者さまごとに滅菌した器具に取り換えて、院内感染防止に努めています。

口腔外バキューム

口腔外バキュームは歯を削ったり、入れ歯や銀歯を調整するときに出る歯の削りかすなどの粉塵を瞬時に吸い込むことができます。診療室内を清潔に保ち、院内感染のリスクを低減することができます。

▲ページトップ